アヒル御朱印の旅

   私が訪れた神社で御朱印を頂いた所を紹介していこうかな

柴神社

最近,最初の書き出しに困っているアヒルです。

今回は,柴神社です。

f:id:ahirukuwakuwa:20200817161635p:plain

写真を撮り忘れました(´;ω;`)

確か,私が参拝した時は,写真を撮ったのですが,うちのスマホポンコツすぎて,データ消えたんですよね…。その影響で,柴神社以外の写真も(´;ω;`)

f:id:ahirukuwakuwa:20200925141316p:plain

随分,年季の入った印ですね。

また,御朱印を頂いたとき,社務所宮司宅?)に入れていただき,コーヒーやらお土産?(お酒など),パンフレットも頂き,大変よくしてくれました。私が参拝した神社の中で特に優しかったところだと思います。

f:id:ahirukuwakuwa:20200923154747p:plain基本情報 (福井県神社庁より)

神社名  柴神社
境内社  日吉社、大國社、稲荷社、剣神社、若宮社
社格  郷社
鎮座地  福井県吉田郡永平寺町松岡春日3-2
主な祭典  柴挿神事・湯の花・御手鉾渡
URL  
御祭神 武甕槌命
天児屋根命
斎主命
姫大神
従四位上柴社神