アヒル御朱印の旅

   私が訪れた神社で御朱印を頂いた所を紹介していこうかな

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福井県 御朱印に関して

当分の間,過去の御朱印をアップする予定です。 ここで,福井県に関してですが,私がブラブラして 御朱印をいただいた神社をMAPに纏めておきました!! 抜けとかあったら,教えて下さいねぇー https://www.google.com/maps/d/drive?state=%7B%22ids%22%3A%5B…

天満神社(敦賀)

こんにちは,アヒルです。 今回は福井県敦賀市にある天満神社に参拝してきました。 本殿はこちら↓ 芋がゆ発祥の地だそうです。 フクロウのお守りがありますが,どうやら実際に野生で住んでるらしいです。宮司さんと話していると,結構盛り上がってしまい。1…

金刀比羅山宮

今回は,金刀比羅山宮です。 写真を撮り忘れました(´;ω;`) 私が,参拝した時,宮司さんは他のところの祭事でいなかったのですが, 御朱印を郵送しますよーと電話かけたら言われたので,郵送してもらいました! 駐車場まで行くのに,急な坂があり車で行った…

八日市普活廼神社

今回,紹介する御朱印は八日市普活廼神社の御朱印です。 写真を撮り忘れました(´;ω;`) 住宅街の中にひっそりとあるため,探すのが大変でした。 御朱印の案内は拝殿に張り紙してありました。 なかなか,宮司さんがいないらしいですが,なんとか頂けました。 …

毛谷黒龍神社

記念すべき第一回の御朱印!! 写真を撮り忘れました(´;ω;`) どこにしようか,大変迷いましたが,毛谷黒龍神社に決めました。 毛谷黒龍神社は福井県の足羽山の麓にある神社です。 毛谷黒龍神社の御朱印はこれ↓ 龍がカッコいいですね 基本情報 (福井県神社…

ブログに関して

こんにちは,アヒルです。 ブログ初心者なので稚拙な部分がありますが,ご了承ください。 私が,気の赴くまま神社を参拝し,御朱印があったものを 不定期ながら,更新していくつもりです。

沖縄県

このページは沖縄県の神社の参拝記録を表したものです。

鹿児島県

このページは鹿児島県の神社の参拝記録を表したものです。

宮崎県

このページは宮崎県の神社の参拝記録を表したものです。

大分県

このページは大分県の神社の参拝記録を表したものです。

熊本県

このページは熊本県の神社の参拝記録を表したものです。

長崎県

このページは長崎県の神社の参拝記録を表したものです。

佐賀県

このページは佐賀県の神社の参拝記録を表したものです。

福岡県

このページは福岡県の神社の参拝記録を表したものです。

高知県

このページは高知県の神社の参拝記録を表したものです。

愛媛県

このページは愛媛県の神社の参拝記録を表したものです。

香川県

このページは香川県の神社の参拝記録を表したものです。

徳島県

このページは徳島県の神社の参拝記録を表したものです。

山口県

このページは山口県の神社の参拝記録を表したものです。

広島県

このページは広島県の神社の参拝記録を表したものです。

岡山県

このページは岡山県の神社の参拝記録を表したものです。

島根県

このページは島根県の神社の参拝記録を表したものです。

鳥取県

このページは鳥取県の神社の参拝記録を表したものです。

和歌山県

このページは和歌山県の神社の参拝記録を表したものです。

奈良県

このページは奈良県の神社の参拝記録を表したものです。

兵庫県

このページは兵庫県の神社の参拝記録を表したものです。

大阪府

このページは大阪府の神社の参拝記録を表したものです。

京都府

このページは京都府の神社の参拝記録を表したものです。

滋賀県

このページは滋賀県の神社の参拝記録を表したものです。

三重県

このページは三重県の神社の参拝記録を表したものです。