アヒル御朱印の旅

   私が訪れた神社で御朱印を頂いた所を紹介していこうかな

2020-09-24から1日間の記事一覧

舟橋黒龍神社

こんにちは,今回は舟橋黒龍神社です。 毛谷黒じゃないほうですね。 普段は在中でないため,いただけませんが,祭りの日とかだと頂けるかもしれません。 中に上がらさせていただきました。 基本情報 (福井県神社庁より) 神社名 黒龍神社 境内社名 日吉神社…

古市八幡宮

こんにちは,古市八幡宮を紹介します! 住宅街のなかにひっそりと佇む神社です。 なかなか,御朱印が頂けず,三回参拝しました。 三顧の礼みたいですね( ´∀` ) 木が三本生えている印があるが,何が由来だろうか? 基本情報 (福井県神社庁より) 神社名 八…

多禰神社

はい,多禰神社です。 大変綺麗でした。 なんかの伝説?の説明がしてありましたが,いかんせん内容すべて忘れてしまいました 御朱印の案内がありました。御朱印が國神神社で頂けます。 基本情報 (福井県神社庁より) 神社名 多禰神社 境内社名 高杉社 旧社…

春日神社

はい,今回は春日神社です。 残念ながら,天気は雨模様でした。 鹿さんがいました。 社務所に御朱印の案内がありまして,電話を掛けて書いてもらうという形式です。 御朱印は新しくできて,たしか新聞にも載ったらしいが,コロナによって情報が埋もれてしま…